
--年--月--日 --:--



         ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
                ↑猫ブログあれこれ↑




最上段登頂

2009年08月01日 21:19

毎日暑いですね
たまこは毛が密に生えているせいか、
体力の限界より先に体温が上がってしまうようで
こまめに休憩をはさみながら遊んでます

ハァハァしはじめると休ませるのですが、
たまこはもっと遊びたいらしく、うずうず無意味に走り回ったり
そこらじゅうのものにフェイントかけたりしています

とうとう、さきほど、キャットタワーの最上段まで駆けのぼりました
しかも、左側の柱を伝って、床からてっぺんまで一気に!
あっ!というま
嬉しくて大興奮でした(飼い主が














PICT2763s.jpg
感動の瞬間
本猫はあたりの匂いを嗅ぎ回ったあと、たいしたことないって顔で、すぐに降りちゃいました
たまちゃんは世界でいちばん運動神経のいい仔猫ちゃんですね!!と褒めちぎりました















PICT2745s.jpg
この高さ止まりだったのになぁ やっぱり感動だ~(飼い主が
















PICT2677s.jpg
どうもわたしのデジカメは赤っぽく写るし、シャッターが遅いし、ブレます
新しいデジカメ買おうかな














PICT2713s.jpg
水辺でくつろぐ二匹 しょぼい泉(?)でごめんよ・・・















PICT2719s.jpg
暑い日中はお昼寝ばかり 今日はこんなところにはさまってました















PICT2761s.jpg
ちりりさん、たまこさんにマウンティングするようになってきちゃいました
避妊手術でカクカクしなくなると思うんだけど、そろそろできるかなぁ
太りすぎで手術できないと言われ、半年前からダイエット中なのです・・・















         ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
                ↑猫ブログあれこれ↑




掃除かぶりつき

2009年08月01日 15:08

トイレ掃除に興味津々
朝晩すっとんできて、かぶりつきで見物します
先代と違い、終わるとすぐに用を足すのが不思議
ざっくざっくと砂をかき混ぜる音でもよおすのでしょうか















PICT2687s.jpg
ふたを開けるとにおいがもわ~















PICT2689s.jpg
そこを掬うの!? そこを掬うの!?















PICT2691s.jpg
あっ まんべんなく掬うのね!!!















PICT2692s.jpg
あぁっ!! 新しいお砂が大量に!!!!















PICT2695s.jpg
あら 見えなくなっちゃった・・・














なーんて思ってたりして~
見てるときはかなりテンションが高いので、内心こんな感じかなと想像してみました

















メモ:63日目986g


         ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
                ↑猫ブログあれこれ↑




家族の視線

2009年07月31日 21:41

家族が撮る写真は、わたしのと、ちょっと違います
背中にお花をしょってるというか、少女漫画っぽいというか
かなり、かわいいです
さすが、ひとめぼれしただけあります
あぁ、たまこがこんなふうに見えてるんだなぁと 新鮮です
体重は975gになりました
















なんとまぁ、かわゆらしい















R0010780s.jpg
寝顔も天使っぽく















R0010742s.jpg
アップで撮りたくなるのは同じ















R0010790s.jpg
と思ったら こわい顔も撮ってました
シーサーみたいな表情になってる
こんなに息切れして大丈夫かな~って、心配になっちゃいます














メモ:62日目975g


         ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
                ↑猫ブログあれこれ↑




昔の写真

2009年07月29日 22:33

たまこは里親募集掲示板経由で我が家にきました。
自家繁殖で、両親は兄弟です。
遺伝性疾患が心配ではありますが、まあ覚悟はしています。
いい加減なブリーダーも、野良も、近親交配は多いときくので、
似たり寄ったりかなぁなんて思ったりもして・・・

じつは違う子を希望していたのですが(3枚目の後ろ姿の子)、
なぜかその子は待ち合わせの場にきておらず、別の子が3匹きていました。
3匹のうち、家族が即座にひとめぼれした、たまこに決まったのでした。
決まるまで、ほんの一瞬でした。
先代のくろこは、わたしと深い縁があったと信じています。
きっとたまこも、うちの家族と縁があるのだと思います。
たまこの体重は935gになりました。・・・いきなり増えすぎのような・・・???

兄弟10匹もいるそうなので、まだ募集してると思います。
気になる方はこちらをご覧ください。

















1ヶ月半くらいの頃かな 今とあんまり変わらないような気もします
















お嬢さん いい表情しますねぇ
















どこでもすぐ寝そべるのは生まれつきかも
うちにきたときも、部屋のど真ん中でゴロンしてました
















ちりりのも。店舗サイトでのお写真















メモ:60日目935g



         ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
                ↑猫ブログあれこれ↑




すやすや

2009年07月28日 13:42

一昨日はキャットタワーを、今日は首輪をぽちっとしてしまいました
タワーは30日、首輪は繁忙期なので、2週間後に届くそうです
到着が楽しみです
体重は880gになりました














PICT2566s.jpg
薄目をあけたまま 味のある寝顔















PICT2540s.jpg
ほんとうに気持ちよさそうに寝ます















R0010731s.jpg
爪と牙が出ないじゃれ方をするのでまだ安心だけど、
3ヶ月すぎてどうなるか、慎重に様子見















PICT2581s.jpg
先代猫のソファを出したら、ちりりさんが独占 猫みたいにゴロンゴロンしてました















メモ:59日目880g



         ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
                ↑猫ブログあれこれ↑




鼻のドアップ

2009年07月27日 12:30

853g 一週間で100g増量 順調です
今日はたくさん遊ぶつもりだったのに、暑くて人もたまこもバテ気味
早朝だけ遊びました
紙ボールで大フィーバー
レボリューションと目薬を投与















PICT2498s.jpg
子猫らしからぬ?面白い表情をします















PICT2500s.jpg
キトゥン・ブルーだった眼の色に、すこしずつ緑が混じってきました















PICT2499s.jpg
激しく遊ぶと、数秒ですが犬のようにハァハァします 涼しい早朝でも暑くなるみたい















PICT2521s.jpg
おねむ















PICT2545s.jpg
あ 鼻に毛が
















PICT2562s.jpg
カメラで迫りすぎると、甲高い声で「ぴゃっ」と怒られます
甘えるときは「ぴゃあ~」 うちにきたころは「ひゃあ~」と鳴いてました

















メモ:58日目853g



         ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
                ↑猫ブログあれこれ↑




ワクチン接種

2009年07月26日 11:38

体重が800gを超えたので、ワクチンを打ちました
キャリーの中を涼しくしておき、くつろいだところをそのまま病院へGO
病院では元気すぎて先生に笑われました
処方はレボリューション6%と目薬
帰宅後、すぐにもりもりごはんを食べましたが
やっぱりつかれたのかおとなしめ
体重850g
1日40gだったドライフードを、今日から50gに増量
同時に、ロイヤルカナンベビー用から、サイエンスダイエットプロ子猫用に切り替え開始
初日になにも食べてくれず、あせって買い増した子猫用フードが何種類もあるのです
いい機会なので、全種類のフードに慣れてもらう予定















PICT2463s.jpg
扇風機の中に手は入らないけど、見るたびにひやっとする図















PICT2491s.jpg
たまこ in キャリー  ここに来た日とは雲泥の差















R0010581s.jpg
ちりりさんのおうちがすき たまこさんもケージほしい?















R0010622s.jpg
ちりりはたまこに寄っていき、たまこもちりりに内緒話します














メモ:57日目850g



         ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ
                ↑猫ブログあれこれ↑





新着記事


